ブログランキング参加中!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 のランキングに参加しています!
こちらのバナーをワンクリックお願いします!
他の方のブログも見れますよ!

2014年7月2日水曜日

挿し芽と葉挿しやったよ

えーっと。



月兎耳(つきとじ)です。
見てのとおり徒長して


ひょっぽこになりました。


なので、


パッツンと!
しましたのコーナーです!


パッツンしたら、
下の葉は、もう枯れていましたね

そして、左に写っている鉢に

挿し芽したよ。



小学生新聞を敷いて、

内容は、こんな感じ
パッツンした下の葉は、取り除き


乾かさないで、そのまま

ぶっ差して完成(*^_^*)

月兎耳と一緒に入ってた

ピーチプリデも、ぶっ差し

セダムも少し入れた。

これから、一週間水

あげないでみます。





と言う事で、

はずした葉は、葉挿し!


デシッ( ̄^ ̄)ゞ

芽でるかな〜?

楽しみだな〜のブログでした。


じゃあね〜(⌒▽⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿